かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

神楽坂 『Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)』 4回目

2013-02-08 08:15:07 | パティスリー

さて、約2ヵ月ぶりの訪問。
新作も登場してました!

■「タルトタタン」 600円

新作。リンゴ2個分を使っているそう。
とてもシンプルに土台はザクっとした折りパイ。
カラメルの風味を感じられるリンゴは濃くてジューシー。
表面は薄くキャラメリゼ。

これ以上多いと重くなってしまうラインだと思う。
十分に堪能できます。
おいしー


■「ルナール」 480円

ツヤっとしたキャラメルが美しい。
土台は、なんだろう、ザクザクプラリネとスライスアーモンド?
ショコラのムースの中には、たっぷりのオレンジコンポートと
ノワゼットのクリーム。

それぞれがしっかりしているから重くなりそうだけど
とてもバランスがいいのは、オレンジの存在感が強いからかも。
とてもおいしい。


■「ヴィオレ」 490円

まんま、“すみれ”。
ダクワーズのうえに、すみれのババロア、フランボワーズのジュレを
重ねた美しいプチガトー。
ババロアのテクスチャーがゆるめでいい。
とても品のある香りもします。
フランボワーズの酸味もほどよく、全体的にやさしくて優雅。
これもおいしかった。

いやー、全部当たりだったなーという日でした。
しあわせ♪


<過去ブログモノ>
「リチー・フランボワーズ」と「モンブラン」と「タルト・ショコラ・オ・レ・エ・フィグ」 (2012.12.7)
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/c27ada2bede97817124c5a366adfaa21
「シュー・ショコラ」と「タルト・リュバーブ・フレーズ」と「フォルティシマ」 (2010.11.22)
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/1050c4c67837c4c2c78e966694c79c2c

『Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)』
新宿区神楽坂2-20-14 アグネスホテル内
03-3513-7612
http://www.agneshotel.com/news/newslist.php?cat=011#294



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。