かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

渋谷 『sympa miniyon (サンパ・ミニヨン)』 でランチ

2013-02-07 08:14:41 | フレンチ

友人がずーっと「グラタンを食べたいっ」と言う。
「グラタンならファミレスだろう」と言うと納得いかないらしい。

洋食屋さんだよね。
渋谷にあるかな~と探してみると、こらちが出てきた。

『ミニヨン』は渋谷にあるワインバー。
その3号店にあたるこちらは、フレンチ×洋食×ワインのお店。
土日のランチを開始したばかりのようですね。

渋谷警察署の裏のほう、
「金王八幡宮」鳥居の近くの2階。
この小さな看板が目印。

階段を上がります。

土曜の13時過ぎにお伺いしたら、満席。
でもメニューが魅力的なので、待つことにしました。

ランチはダッチオーブン料理がメインで、
サラダ、パンはお代わり自由なんだとか。

友人は希望通りにグラタンがあったので
「北海道産帆立・広島産牡蠣・海老のシーフードマカロニグラタン」。

私はこちらをチョイス。

★「ビーフメンチカツ」 1680円

■「サツマイモのスープ」

どろりとしたテクスチャーで甘い。
けっこう好き。

■「有機グリーンリーフのボウルサラダ」

こんもりとリーフサラダ。
ドレッシングも2種あり、
フレンチマスタードと、リンゴとタマネギのドレッシング。
自家製というのはポイント高し。
モリモリいただきます。

■パン

フランスパンを軽く焼いてくれます。
おいしー。

■「名物ヌーベルクラシック ビーフメンチカツ」

きたっ!

メンチカツは1個ですが、ジューシーで普通においしい。
でも、一番美味しいのはこのグリル野菜!
甘みが十分に引き出された、ニンジン、レンコン、ゴボウ・・・。
これ、本当においしい。

ついつい、デザートも追加。

■「福岡若宮産 地黄卵で作るクラシックプリンのアラモード」 500円

えっと、「ア・ラ・モード」ではないよね…。
プリンにアイスとイチゴが付いてきます。
濃厚すぎないプリンは、ほどよくお腹に入る感じ。
プラリネ入りのアイスのほうが印象に残る。

■「ホットコーヒー」 プラス200円

小さなカフェオレボウルで出てきました。
意外!
チョコレートが付いてるのはうれしい。

ついつい、長居してしまいそうな雰囲気。
店員さんのサービスもよくて、いいお店でした。
友人のグラタンもかなりちゃんとしてて、おいしかったそうです。

結果的にデザートまでつけてしまったら
2400円だから、フレンチのランチコースくらいになったけど。

また行きたいな。

ごちそうさまでした♪

『sympa miniyon (サンパ・ミニヨン)』
渋谷区渋谷3-2?6
03-6427-3214
http://www.miniyon.com/sympa/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。