露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

時計

2012-07-31 18:03:33 | 日記


もう7月も終わり

恐るべき時間の経過速度

今月の初めにも似たようなコトを綴っていましたね

寿命を砂時計に例えるのなら

歳を重ねる毎に

砂の落ちる穴が拡がっていく

そんな風に感じます


小娘が何を宣う



世の先人達に呆れられるかもしれませんが

そんな風に感じるのです


そういえば

以前

ネット上で簡単な心理テストをやっていた時

好きな時計はどれか?

という問いに

ついぞ答えることが出来ませんでした

砂時計 懐中時計 振り子時計

どれも好き


なのですが

あらゆる時計の中で

強いて一番を挙げるとすれば

からくり時計


チェコの首都プラハ

旧市庁舎の天文時計は憧れです

からくりとは言いましても

列をなす十二使徒より

悪人を誘う死神が

砂時計を反転させる瞬間を見たいのです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の味 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事