露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

Missing Season

2014-08-30 13:41:17 | 日記


Remiさんの「Missing Season」

1週間ほど遅れてようやく届きました(泣


「Fairy Dance」で聴きなれた曲でありながら

英語になるとまた新鮮で、すっごく不思議に感じました

コーラスも少し変わっていたり

日本語と英語とを照らし合わせることで歌詞の理解が深まったり

驚くこともたくさん


先に映像をアップされた「The Secret Garden」で

花や蝶と戯れるRemiさんに見惚れつつ

英語の響きの美しさに聞き入っていたのですが

全曲英語で聴けて本当に幸せです

中でも「Pas de Deux」の可愛さがぐっと増していて堪りません


また大きく素敵にアレンジされた「The Thought of You」

一度目のOh how sweetの歌い方が凄く好きです


そして英語でもやはり「Fairy Dance」と「Giselle」が特に好きです

Giselle, O Giselle の部分にぞくぞくしました

それに I am here, but can you see me?の切ない歌声が心にしみます

英語の方がトーンの違いが大きく感じるのは気のせいでしょうか??


ただ、まだまだ英語の表現を辞書で調べきれていないので

これからまたじっくりRemiさんの世界を楽しみたいと思います

素敵な作品をありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MV解禁☆ | トップ | 進撃の… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事