露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

映画

2012-06-30 16:18:03 | 日記


映画を見てきました


スノーホワイト


グリム童話とは別物

そういう意識を持って見ようと思ったのですが

やはり

比べてしまいますね


何と言いますか

童話のSchneewittchenとも

ディズニーアニメーションとも

距離を置こうとした結果

収集がついていない感じが致しました


そして

久しぶりに

吹替えで見て失敗したと思いました

とても妖しく美しい女王さま

その声に

凄味が感じられないのですよ


とまぁ

気にかかった点は置いておきまして


予告を見て思っていた通り

映像が凄く綺麗でした


戦闘シーンは映画ならではですね

規模はさておき

大好きな騎馬での集団戦に

攻城戦もありましたし


ロード・オブ・ザ・リングでも

ナルニア国物語でもそうでしたが

露音は何故か

投石機見ると燃えるのですよ

理由は定かではないのですが

好きなのです

投石機

大砲を見ても燃えないのですけどね

本当に何故なのかしら…


ともあれ

グリム童話初版発行から200年

また一通りグリム童話集を読みたくなってしまいました

今度は岩波文庫版の方を読んでみようかしら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと息 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事