露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

映画も楽しい

2023-10-01 16:04:51 | 日記


ホラー小説は大好きなのですが

ホラー映画は得意ではありません

その割に、最近観た映画が2本が少しホラー調でした

とても楽しみにしていた

『ホーンテッドマンション』

ディズニーランドの大好きなアトラクションの映画化

随分前の映画も観たことはあるのですが

今回の方がずっと楽しかったです

この部屋!この台詞!!この燭台!!!

このポールはスタンバイ列のそのまま!!!!

と、細かい所で大興奮していました

大好きなんですホーンテッドマンション

アトラクションよりもアグレッシブに

斧をぶん回す花嫁さんは最初怖かったのですが

最終的に楽しかったです

総じて、ゴーストも最終的に楽しくて

グリム・グリニング・ゴーストのアレンジも素敵で

ワクワクドキドキの最高な映画でした


もう1本は名探偵ポアロシリーズ

『ベネチアの亡霊』

ミステリの海は広大過ぎて

海外の名作までなかなか届かないので

映画で気軽に観られるのは嬉しいです

原作とは異なるようですが

水都ベネチアの風景と重厚な装飾

ポップで不気味なハロウィーン

そして降霊会

こちらもホラーの雰囲気に満ち満ちていましたが

鮮やかな謎解きもあり面白かったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピンオフドラマも楽しい | トップ | Revo's Acoustic Night 2023 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事