露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

衝動買い

2012-03-19 22:26:14 | 日記


ふらりと本屋さんに立寄って

何とはなしに本棚を眺めていたところ

ふと

あのマンガあるかな……

と思いまして

少女マンガの棚へ振り返ると

丁度目の前にありました


由貴香織里さんの『異域之鬼』


由貴香織里さんのマンガ

ダークファンタジーな世界観が好きで

何故か急に読みたくなって

衝動的にまとめ買いするコトが多いのです


伯爵カインシリーズ・妖精標本・ルードヴィッヒ革命

これらはまとめ買いでした

人形宮廷楽団は3巻までまとめ買い

その後

新刊が出る都度買っていました

現在では

これらの作品の中で一番好きなのが

人形宮廷楽団


異域之鬼を初めて見かけたのは

1年ほど前

ソガシイナさんの『ネクロマンサー』

帯コメントがRevoさんということで

色々な本屋を廻って探していたところ

平積みのマンガにふと目が止まって

見たことのある雰囲気の絵……

と思ったら

由貴香織里さんの作品でした


その時は

舞台が外国でないことから

保留していたのですが

またもや衝動に駈られて

購入


由貴香織里さんの作品は

ラストの目まぐるしい展開に

把握が追いつかないコトがあるのですが

何はともあれ

世界観が好きなので

続巻も楽しみです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の自鳴琴 | トップ | bien chance »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事