天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~サンプル編~

2013-07-10 | 日記
緑の森さんのHPより


 今回は、たったのワンコイン(100円☆)で試せる、洗顔ソープ+オールインワンゲル(×4包)のご紹介です♪(^^)

 実際、100円だったらべつに効果あってもなくてもいいから、ちょっと頼んでみようかな……という方は多いはず(わたしだけ?笑)

 こちらの<ドクターズコスメ・緑の森>さんのことをわたしが知ったのは、某サイトさんの商品検索で「フェアリー・ソープ」<緑の森>っていうのがあったのがきっかけでした。いえ、フェアリーとか緑の森とか、そういうワードに弱いんですよ(乙女☆

 そこで、フェアリー・ソープなるものはどんな洗顔石鹸なんだろうと気になり、早速緑の森さんへ。。。

 そしたらたったの100円でソープサンプルとオールインワンゲルを試せると知り、早速頼んだものが先週届いたのでした

 なのでまあ、全部使いきるところまではいってないので、商品の評価については@コスメさんのレビューなどが参考になるんじゃないかなという気がします(すみません☆)

「フェアリー・ソープ」なるメルヘンな言葉に惹かれて飛んだサイトさんだったものの、わたしがサンプルでお願いした洗顔石鹸のほうは、「クリアランスソープ」になります。

 というのも、「フェアリー・ソープ」は乾燥肌さん用で、わたしみたいなオイリー肌の人には「クリアランスソープ」が向いてるとのことだったので(^^;)

 えっと、こちらのサンプルは4種類あって、

・ドライ肌~ノーマル肌さん用
・ドライ肌~毛穴混合肌さん用
・オイリー肌~敏感混合肌さん用
・オイリー肌~ノーマル肌さん用

 となっています。
 
 わたしが頼んだのは2番目のドライ肌~毛穴混合肌さん用でした♪(^^)

 いえ、診断としては間違いなくオイリー肌~ノーマル肌なはずなんですけど、ゲルのほうはどうしてもソリューションモイストのほうが欲しかったもんですから(^^;)

 自分がどのタイプなのかわからない……といった場合は、同サイトさん内に肌タイプチェックシートがあるので、そちらでチェックされると良いかもしれません。

 ええとですね、すべて使い切るくらい試したわけじゃないとはいえ、自分的にはクリアランスソープのほうは「まあまあ普通」、ソリューションモイストのほうもオールインワンゲルとしては普通かな~という印象でした。

 ソープのほうはAHA配合とのことで、ピーリングソープだと思うんですけど、リファインソープちゃんで慣れてしまったせいか、そんなに刺激を感じたりはしませんでした。というより、自然派の優しい感じかな~という印象。あと、すぐ消えてしまいますけど、最初に袋を開いた時のふわっとした緑の香り(※イメージ)もすごく好みでした♪(^^)

 本体価格は2,625円と比較的お手頃ですけど、能力的にはやっぱりリファインソープちゃんのほうが優れているなあと思ったり(^^;)

 なんにしても、これから浮気したい女たち(洗顔ソープ)がいくつか到着する予定なので、それを全部試してみてリファインソープちゃんに軍配が上がったら、わたしとしてはドクターラインの赤い宝石を購入する予定でいます(最初は買う気ないって言ってたくせに・笑)

 あとわたし、シャンプー難民問題も抱える日々を長く送ってまして……緑の森さんで「これ1本でOK!」というリンスインシャンプー的なものをお見かけし、こちらもサンプル(3包入り200円☆)を一緒にお願いしました。

 ええと、自分的にはこれがサンプル頼んだ中で一番良かったような??(でも本体を買うっていうところまでではないかも☆^^;)

 ともあれ、クリアランスソープもソリューションモイストも、@コスメさんのレビュー見るとわりと好評価だと思うので、使用感については人それぞれなのかな~なんて思います。

 それではまた~!!



 P.S.100円サンプルをやってるのは楽天内の緑の森さんで、緑の森さんのHPに直接飛ぶと、※サンプルセットは終了しました的な表示が出ているかもしれません。なので、100円お試しサンプルの購入はこちら☆から、素肌診断チェックシートはこちら☆から飛んでみてくださいねm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿