天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~韓国コスメ編(2)~

2013-08-19 | 日記
Qoo10のHPより♪^^


 というのを先月注文して、今月の1日くらいから使いはじめました♪(^^)

 これらの他にオマケ☆としてホワイトアワードマスク×10と、ネイチャーリパブリックのかたつむりクリームのサンプルが付いてきたという、たったの千円(+送料280円)とは思えないとても太っ腹な内容量

 ただ、すぐにパッと売り切れてしまったものらしく、同内容のものは流石のQoo10でも今は見かけなかったり(^^;)

 ↑に貼ったQoo10のリンクは、購入したショップさんのものなのですが(感謝の気持ちを込めて)、これと似た感じのミニチュアキットであれば、大体1,500~2,000円くらいで入手可能なのかなと思います(Qoo10や楽天、あるいは韓国コスメを扱ってるショップさんなどで)。

 わたしもつい最近まで、韓国コスメなんて全然興味がなく、「超話題!!su:m37°」なんて書いてあるのを見ても、「なんて読むの?(・ω・)」という感じでした(笑)

 でも、Qoo10その他のサイトさんなどで、「大人気!!」、「売上No,1!!」と表示されてるのを見るにつけ、「ほえ~。しょんなに良いのかにゃ~。きゃんきょくコスメ」と思うようになり。。。

 まず、雪花秀の宮中石鹸を使ってみて、「なんか知らんけど、このクサイ匂い好き!!」とメロメロにされ、そのことがきっかけで次にトライアルセットを入手。そして今度は誰もが「スムいいよ、スム!!」とメロメロになってるのを見て、今回のミニチュアキットを頼んだといったような話の流れかも(そしてこの1か月ほどの間に、韓国コスメについては随分詳しくなりました^^;)

 んで、ここからがある意味本題なのですが、雪花秀のトライアルとスムのトライアルをちょっと比較してみようかと。

 ええと、安くてとてもいい物を手に入れられたのはいいんですけど、何分韓国語表記なので使い方がいまいちわかりません。なのでここは早速ググってみましょうと思い、スムの使い方を検索してみました

 すると、スム絶賛記事が次から次へ……わたしが見た記事の中では特に、SPエッセンスとタイムエナジーの乳液(えまるじょん☆)、それにホワイトアワードマスクなどが高評価だった気がします(というか、スムの商品は他のどれをとっても皆全て高評価でした^^;)

 で、わたしがなんで雪花秀とスムを比較してみようと思ったかというと、先に雪花秀のトライアルで潤燥エッセンスを使っていたために、SPエッセンスと使い心地が似てる――!!って思ったからなんです。

 たぶんわたし、潤燥エッセンスを先に使ってなかったら、SPエッセンスのほうに感動したかもしれないんですけど、潤燥~のほうで先にものっそ感動してしまったがゆえに、「ユンジョちゃんのほうがトロみがあっていいような……☆」なんて思ってしまったり(^^;)

 なので、ブースター美容液については、わたしの中でまず雪花秀のほうに旗が上がりました(いえ、甲乙つけ難いんですけど、どちらといえばという話・笑)

 次に化粧水。こちらも甲乙つけがたいながらも、個人的には滋陰化粧水。スムもトロみがあっていいんですけど、雪花秀のほうが個人的にはさらに使い心地が良い気がします。

 そして乳液。ここで物凄い差がつきます。いえ、滋陰乳液はもしラインで揃えるとしたら、これは抜いてもいいかなと思いました。というのも、次に滋陰生クリーム塗ればいいべ☆というか、費用的に厳しかったら、滋陰乳液はそんなに欲しい感じじゃないのです。でも、スムの乳液は……。


 鼻血が出るほど、絶対にいる!!!!!\(^p^)/


 と思いました。

 何これ、なんなの!?これがみんながアイスムとか言ってるその理由なの!?とすら思いました

 あと、スムの最後にフタする感じのクリームについては、こちらも費用的に厳しかったとしたら、抜いてもいい気がします(もちろんあったほうがいいんですけど、ラインで揃えられなかった場合

 滋陰生クリームはとても良い子なので、滋陰乳液なくてもこの子がいればいいなとは思う。でもわたしの中ではとりあえず、滋陰乳液と滋陰生クリームの両方を足しても、スムの乳液には勝てない感じでした。

 =わたしの中では雪花秀よりもスムが最後に勝ったという感じかもしれません(^^;)

 もちろん、雪花秀も物凄く愛してますし、基本の基本のトライアルを使っただけなので、他のラインのものも試してみるべきとは思っています。

 んでも、対費用効果としてはスムのほうが安く抑えられていいっていう部分もあり、あの乳液の効果をさらに引きだすためにはSPエッセンスと化粧水を当然足したくなるというか。

 そんなわけで、わたしもまた「スムいいよ、スム!!」と念仏のように唱える人間になってしまったのですが(だって、本当にいいんだもの☆笑)、そのスムもまた、わたしの中ではフラビアに勝ってないんですよ(^^;)

 でもフラビア高いので、これからも要はフラビアでありつつ、お風呂上がりとかちょっとした時に使うのには、少し費用を安く抑えられるもので冒険したいと思っています(笑)

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿