天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~毛穴・シミ編~

2013-08-20 | 日記
プリモディーネのHPより♪^^


 プリモディーネのスターターキットを試してみました♪(^^)

 一緒にACシャンプーのトライアルも頼んだんですけど、まあこちらについてはそのうち、シャンプー編のほうででも取り上げたいと思っています(笑)

 こちらに入っていたのは、


・VCローション(5ml)×3本

・洗顔料(10ml)×1本

・保湿化粧水(10ml)×1本

・ジェルクリーム(10g)×1個


 といったところ。。。

 いえ、商品自体はとても良いものなので、梱包その他について文句言うのはどーかなと思うんですけど、入ってた袋がショボイ☆、商品が単にプチプチで包まれてるだけ……というのは、中の物がいいだけに、とても残念な気がします

 わたしは性格がズボラなほうなので、商品の中身が良ければ正直、そんなに立派な箱に入ってなくてもいいなと思う派です(というか、箱だけ立派で商品の大したことなさを補ってるよりは、中の充実した簡易包装のほうに好感を持つ)。

 でも、他の方のレビューなどを見てると、よく写真付きで「こんなに可愛い箱に入ってたよ」みたいに紹介されてることがありますよね。

 んで、包装されてる箱→開けたところ→中に入ってた商品やパンフレット……みたいに紹介されてるところをよく見るので(いつも参考になります^^)、そう考えた場合、ほんのちょっとしたものでいいから、やっぱり小さな箱にでもプリモディーネの商品が入ってたほうがより好感度が上がるんじゃないかと思いました。

 なんにしてもプリモディーネ、ローションも化粧水もクリームも、どれもすべてとても気に入っています♪(^^)

 唯一洗顔料に関してだけは、他に色々使ってるものがあるせいで、「まあこんなもんでしょう☆」という評価なのですが……特にこの中でもVCローションがすごくいいと思いました。まあ他の多くの方がプリモディーネのローションを絶賛されてると思うので、今更わたしなどが何をか言わんや☆とは思うんですけど、でもほんと、わたし最近までVCローションの意味もよくわかってなかったという人です

 いえまあ、なんというか、ビタミンCだからVCなのは一応わかります。「でも、だからそれがどうしたの??」というか(笑)

 もちろん、毛穴の開きにビタミンCがいいっていうのは聞いてたんですけど、VCローションを使ったら小さくなるとかいうのは、正直半信半疑だったのです。

 というのも、しーらぼ☆のVC100という化粧水を使ってみて、香りや使用感、テクスチャーなどは大好きだったものの、毛穴自体にはさっぱり効果を得られず(帯状毛穴に効く!とあったので購入したのですけど^^;)、他のVC系のものも似たりよったりなのかしら……と思ってしまったというか。


Dr.シーラボのVC100ポアホワイトローション

 でもチューンメーカーズのビタミンCとか、原液系のものはまた効果が別なのかなと思い、その方面で色々ググってみたところ、やっぱり毛穴の開きや美白効果にはビタミンCがいいらしいということがわかり。。。


(チューンメーカーズのVC-6)

 そして色々あるVCローションの中でもプリモディーネがどうも一番良さそう……と思ったのが、スターターセットを頼んだきっかけでした。

 まず使ってみると、毛穴が普段以上に大きくなる印象なんですけど、たとえば一晩寝てから洗顔すると、毛穴がキュツ☆と若干小さくなる印象です(+わたしの場合、シミが消えた&薄くなったという効果もついてきました)。

 容器の構造上の関係(?)で、最初ドバッと出てきてびっくりしたのですが、どうもたっぷり目に塗ったほうが効果は高いみたい。んで、これだけだとなんか潤わない・物足りないという気がするので、次に化粧水やクリームなども塗るとなんとなくちょうどいい感じに(※個人の意見です・笑)

 まあわたし、プリモディーネに関しては欠点って何もないと思うんですけど……あえていえば、VCローションはビタミンCに独特の匂いがするということくらいでしょうか(わたしは特に気にしませんけど^^;)

 あと、わたし的に<効き方>みたいなものが想像とはちょっと違っていたかもしれません。

 いえ、ビタミンC的な成分ってどうも、じわじわ、じわじわ☆効いてくるものみたいで……継続は力なり!!という感じで、根気強く使ってると確かに毛穴に少しずつ効果が表れるといった感じなんですね。

 ただ、変な話、最初は使い方が少し難しいように感じました。

 ええと、わたしよくあるんですよ。他の方がみんな高い評価してるから買ったのに、自分にはイマイチ効果がなかった……的なことが

 つまり、プリモディーネに関してはわたしの場合、そういうことはなかったんですけど、もし微妙(?)な使い方をしたりすると、製品自体はとても良いものなのに、効果のない方もいらっしゃるやもしれません。

 これはあくまで参考程度に書くことなのですが、多少高くてもVCローションを買おうと思う方は、わたしと同じく深刻な毛穴悩みを抱えてる場合が多いと思うんですよね

 それなのに高いものを買って、効果があまり出ないだなんて、こんなに悲しい話はありません。

 なので、参考までに書いておくと、VCローションは最初のうちは特にケチらず、少したっぷり目に重ねづけしたほうがいいと思います。あと、チューンメーカーズのシリーズもそうなんですけど、実はわたし使うのがとても苦手でした。

 なんでかっていうと、<毛穴の気になるところだけ>とか、正直どのくらいの分量塗ればいいのか、よくわからない。んで、次にいつも通り化粧水とか塗れって言われても、化粧水や美容液などで成分が流れたり効果が薄まったりしないのか、不安だったのです。

 でも最近になってようやく、VCを塗る→ほんの少し時間を置く→あとはいつも通り化粧水や乳液などをつけて良い……ということがわかってきました。

 わたし、性格が真面目なので、こういう<少し時間を置く>といったことが仮に説明書に書いてあったりするだけでもイラッ☆とするという、少し変わった人です(笑)

 なんでかっていうと、性格が真面目なので、五分待てと言われれば五分待ちますし、二~三分待てと言われればちゃんと三分待つのです。「ねえ、その少しって一分のこと?それとも二分のこと?」とか思ってしまうのですね(^^;)

 ええと、プリモディーネのことに話を戻すと、わたしの場合、少しヒリッとするのがおさまるか、まあ一分か二分か三分とか、ほんのちょっと間を置くといった程度かも。

 このあとは本当に、いつもの普段どおりの化粧水とか乳液使ってオッケー牧場(古っ!!☆)だと思います。

 んで、その翌日に(寝る前に使ったこと前提)いつも使ってる化粧品ではこんな効果は出たことがないわッ!!となったら、それがプリモディーネ効果ということなんだと思う(まあ、何も起きぬけにジョ○゛ョキャラっぽくなる必要はないんですけど^^;)

 でもなんていうか、シミが消えたり薄くなったり、毛穴が小さくなったり……って聞くと、なんか凄いことみたいなんですけど、効果についてはほんと、個人差とか結構あるかもしれません(※また、ビタミンCが肌に合わない方もいらっしゃるようなので、ここも注意が必要かも)。

 わたしの場合は確かにそういう手応えはあったものの――本当にじわじわ☆といった感じなので、途中でやめてしまえばそれまでだろうし、根気強くというのが毛穴に関してはやっぱり一番のキィワードかもしれません。

 あと、必ずしも高い化粧水や美容液を続けて入れる必要はないにしても……VCローションは結構肌が乾くので、ヒアルロン酸たっぷりな化粧水を次に入れて潤い補給とか、その人にあったケアというのが必要かなって思います。

 まあ、使い方をわかってる方にとっては「なんでわざわざそんな馬鹿みたいなこと書くのww」って感じだと思うんですけど、結構わたしの場合、「そんなちょっとしたこと☆」がわからないみたいことがこれまで結構あったので、何かの参考までにと思いました(^^;)

 話が長くなりましたが、最後に一言、「プリモディーネはとてもいいね!!」と一言いって、この記事の終わりにしたいと思います(笑)

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿