天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~韓国コスメ編(1)~

2013-08-17 | 日記


 今回は韓国コスメの最高峰ともいわれる、雪花秀のコスメキットについての感想です(/ω\*)

 いえ、例のなんとも言えない匂いの韓方石鹸にすっかりメロメロにされちゃいまして、堪らずコスメキットをすぐ注文しちゃいました(笑)

 ちなみにわたし、クンジュンピヌちゃんのことは石鹸としてあまり高く評価してはいなかったり(^^;)

 今のところ特に毛穴に効果もなければ、美白効果といったこともほとんどないと言っていいと思います。

 にも関わらず、あのクサイ匂いを嗅ぐためだけに毎日必ず一回は使ってしまうというww

 特にこれといって何も取り柄(効果☆)といったものがないように感じるのに、効能の高い子は他にもいっぱいいるのに、彼女のことは何故か手放せないと感じるわたし。。。

 いえ、わたしも最初は思ったんですよ。飛ぶように売れて一時的に売り切れだなんて、ただの物珍しさ、怖いもの見たさ、クサイ匂い嗅ぎたさ……何かそういうものでパッと売れたっていうだけなんじゃないのー?みたいに。

 でもクンジュンピヌちゃんはなんでかわかんないけど、必ず一個は手許に置いておきたいと感じる不思議な子なのです。

 この子のクサイ匂いがあんまり好きすぎて、思わず全身に使っちゃいましたが、体のほうは使ったあと乾燥しちゃうので残念ながら駄目でしたorz

 でもバスルームであの独特のクサイ匂いに包まれてる間、わたしは癒されるあまりとっても幸せで……なんていう話はまあ、どうでもいいですね(ほんとにな☆笑)

 それよりも雪花秀のコスメキットのお話を。。。



 1.潤燥エッセンス(ちなみに一番上の画像の、右から2番目にある茶色っぽい液体☆)

 最初に見た時、てっきり茶色い水のような液体なのかなって思いました。んでもそうじゃなくって、ちょっとトロみのあるジェル状の液体。

 これの次に滋陰水、滋陰乳液……と使っていく前に使用することで、その効果を上げる美容液みたいです。

 とにかく肌馴染みがとても良くて、説明書きを一切読まなかったら、これだけ塗って終わりでもいいやwwという感じ(笑)

 このファーストキットを最初に使ってみて、いい感じだったら滋陰水と滋陰乳液だけ買ってみる??とか思ってたんですけど、潤燥エッセンス、使い心地がすごく良くて、これも絶対欲しいな~と思ってしまいました(^^;)



 2.滋陰水

 説明書きに「しっとりした感触ながら浸透バツグンの美容液のようなローション」って書いてあるんですけど、本当にその言葉通りです。

 いえ、他の化粧品の場合は時に商品のキャッチコピーだけが一人歩きしてる……なんていうことがあるものですけど、雪花秀に限ってはそんなことはないみたいですね(笑)



 3.滋陰乳液

 こちらも使い心地がとてもしっとりしています♪(^^)

 ただ、サンプルのボトルはとても小さいので、「出てこいや、オラァッ!!」みたいには、しょっぱなからちょっとだけなりました(気の短い人・笑)


 
 4.閃理眼アイクリーム

 閃理眼って、日本語的にすごい字面だな~という気がします(っていうか、凄く効果ありそうに見える・笑)

 最初のワンプッシュであまり出てこなかったので、次にグッと押したら今度はドバッと出てきたので、目の下と口のまわりなどに塗りたくりました。

 説明書きに「継続してご使用いただくと、優れた効果が感じられます」……ってあるのですが、何か本当にそんな感じです。というよりわたしの場合、何かこうすぐに効果が出たかのように錯覚したくらいでした(笑)

 なんていうか、そのくらい心地よい使い心地です♪(でも、ちょっと香りにクセがあるかも。わたしは全然好きなんですけど^^;)



 5.滋陰生クリーム

 これもまた、何かとても効きそうな感じのするクリーム。

 わたしが勝手にそう思ってることなんですけど、滋陰乳液よりもこっちのほうが効能が高そうな感じ。

 セット内容によっては、アイクリームの代わりに與潤パックが入ってたりするみたいなんですけど、わたしはこの5点セットのほうを頼んでしまったんですよね。

 でもこの與潤パック、寝る前に顔につけると、肌の老廃物を吸いとってくれるのだとか……なので、一度ちょっと試すのに買ってみたいな~と思ったりしています。

 なんていうか、雪花秀のコスメキットは、噂通りとても良かったです♪(^^)

 ただ、本体価格がとてもお高いので、どれを買ってどれを省くか、あるいはまた安いサンプル系のものを購入するかどうか……ちょっと迷うところだったり

 あと、スムのコスメキットもつい先日1,000円で購入しました。なので、次回は雪花秀VSスムといった感じの記事を書いてみたいと思っています♪(^^)

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿