天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

近況報告☆

2013-06-07 | 日記


 特に報告しなきゃいけない近況は何もないんですけど(笑)、なんでもgooブログでは二か月以上更新がないと、テンプレが変更になるらしいんですよね(^^;)

 管理画面見たら、その通知が出てたのでまあ一応生存報告的なww

 他のブログサイトさんとかでも、一か月以上更新がないと広告がでます☆っていうのは普通だと思うんですけど、なんかgooさんはちょっと違う?的なことが書いてあったので、それだったらなんでもいいから一度更新しておこうかな~なんて。。。

 なんにしても、こんなに放置してるにも関わらずアクセス数がそんなに低下してないことに驚きました一度でも来てくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

 んで、今回のトップ画はアバドの「The Decca Years」です♪

 いえ、今月の6月26日はアバちゃんの誕生日なんですよね

 そんで生誕80周年みたいな感じでリリースされたものなのかなって思うんですけど、このジャケ画じゃなかったら、わたし買おうと思ってなかった思います(^^;)

 でも珍しくアバドの若い頃のが使われてるので……くそっ、レコード会社の奴らよくわかってやがるぜ!!っていう感じで購入する予定だったり

 いえ、同じように41枚組の「The Symphony Edition」も、昔からのファンの方の中には「いや、全部持ってるからww」っていう方も多いだろうなっていう気がしたり(^^;)

 それでもやっぱりアバドのインタビュー&写真目当てで買うんですよ(笑)

 個人的には、もっといいのはこれがふたつとも輸入盤じゃなくて、日本語訳とかちゃんとついてることなんですけどね

 英独仏伊語のみ訳対応ってどゆこと!?って思います。日本の狂信的なファンをナメんなよとは言いませんけど、もし日本語でも訳対応になってたら、よだれ垂らしながら速攻予約してたのにと思いますorz

 まあ、その分安く手に入るっていうことだとは思うんですけど、この41枚のうち、ダブってるのを半数くらい持ってるファンの方の懊悩っていうのは、相当半端ない気がしたりww

 当然、まあまあファンだ☆くらいの方だったら、買わないで済ませると思うものの、「ぐはっ☆そう来たか」っていう方にとってはほんと、悩むところだと思うんですよね。その場合は限定生産販売だから、とりあえず買っておいて、アバドの死後(縁起でもねえ)に高値で売るっていう手もアリかと思います(^^;)

 アバドはやっぱり、CDとかダウンロードとか、クラシック指揮者さんとしてすごくセールスの見込める方だと思うんですけど……昔のCDで今は生産してないものはびっくりするような高値がついてたりしますよね。

 あと、写真で思いだしたんですけど、手負い~のあとがきぽいのを書いたあとくらいに、「ベルリン・フィルハーモニーとクラウディオ・アバド」っていう写真集を入手しました♪(^^)

 まあ、アバドが首席指揮者に選ばれたすぐあとの、ある意味蜜月期間に撮影された写真集といいますか。。。

 もしかして結婚したて(?)のこの頃が一番良い時期だったのかしら……と思ったりもするんですけど、なんにしても自分的に一番良かったのはアバドの息子のセバスチアンさん(笑)が一緒に写ってた写真かもww(え?そこなの?)

 いえ、なんかもうおとーさんに似て、格好いいのに優しくてっていう、人柄の良さと品の良さがその一枚に出てるような気がしたので(んで、隣にいるアバドがまた「自慢の息子です」みたいな顔してるところがすごくいい^^)

 アバちゃんはヴァイオリニストのヴィクトリア・ムローヴァと昔不倫関係にあって、ムローヴァとの間には女の子がいらっしゃると某ウィキで読んだ記憶があったり。。。



 

 いや、娘さんも絶対すごい美人だろう……とかつい思ってしまうのはわたしだけなんでしょうか(笑)

 なんにしても、アバちゃんの話はこのくらいにして、前にどっかで言ってた翼&要のお話の続き、つい最近一通り書き上がりました♪(^^)

 でもこれ、たぶんすぐには連載しないと思いますというのも、その前にあれとかこれとか、もう少し本読んでおこうかな~と思ったりしてるので(^^;)

 このお話は要がメインなんですけど、ある意味「要先生が男としてサイテーな件☆」みたいなお話かもしれません(笑)

 一応飛行機内が主な舞台で、日本発パリ行きの便でその事件が起きる的な感じでしょうか

 ちなみにこのお話、つい最近十日ちょっとくらいで書き上げたものなので、これ書いてるせいでブログの更新が止まってたわけじゃないです

 何かとやることが色々あって、二か月くらいはほんと、そっちに力を取られてたので(^^;)

 ではでは、かなりどうでもいい「アバド愛してる」な日本辺境地域ファンの前倒しバースデー記事でしたww

 それではまた~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿