天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

創作ノート☆Part17~ファンタジー小説~その9

2011-05-30 | 創作ノート
 ※使用させていただいているイラストは、幻想素材サイトFirst Moon様のものです。利用規約を守らず転載or再配布したりされないよう、よろしくお願い致します。


 今回の、First Moonさんからお借りしたイラストは、吸血鬼ドラキュラです♪(^^)

 わたし、小学生の頃にディスクシステムの「悪魔城ドラキュラ」っていうゲームが大好きで、よくやってました(※「おかーさん、ディスクシステムってなあに?」っていう方は、何も聞かなかったことにしてください・笑)

 結構前に、小畑神が「悪魔城ドラキュラ」のキャラデザをなさっておられると聞いて、「おおっ!!」と思って公式サイトに飛んだことがあったんですけど、やっぱり小畑先生は神ですね

 わたしがディスクシステムやってた時って、最後の敵がドラキュラで、その前くらいのラスボスが女吸血鬼カミーラだったと思います。

 わたし、ドラキュラよりもこの「女吸血鬼カミーラ」にぞっこん参っていて、なんか彼女に会うためだけに繰り返しこのゲームをやってたような記憶があったりww

 とにかく、その頃からもうそういうゴシックホラー系のものが大好きでたまらなかったらしいです(^^;)

 うん、バクマン。はバクマンでもちろん面白いとは思うんですけど……やっぱり小畑先生にはこういうファンタジー系のお話とか、ホラー系、あるいはSF系の良い原作に巡り会って、本格的なものを書いて欲しいなあと願ってやみません。。。

 そして、ファンタジー小説その8のところで書いた、ルーンクエストの世界観もやっぱりわたし大好きなんです。

 ウィキにルーンクエストのグローランサの世界観が根強い人気を支えているのだろう――みたいに書いてあると思うんですけど、このグローランサの世界観がわたし、本当に大好きでww

 実家に帰ってルールブックを確認しないと、細かいこと書けないのがすごく残念なんですけど……「悪魔城ドラキュラ」も、公式ページに作品紹介と同時に年表が載っていて、こういうの見てるだけでゾクゾク☆してきます(どっか悪いのか?・笑)

 なんにしても、前に創作ノートPart14のところで書いた、途中で書くのをやめたヴァンパイアもの、あれは吸血鬼ものではなくて、魔の眷属同士の権力争いみたいに、物語の内容を変えてシナリオ風に第1話だけ書いてみました。

 まあ、間違いなくノリは少女漫画☆な感じなんですけど、もし書く暇があったらまた続きを書いてみようかな~と思ったり♪(^^)

 あと、ミタマ(美玉)とシンクノアと千流(センル)のお話は、すでにわたしの中で書く気ゼロ☆な感じだったにも関わらず、彼らを書いてみたいと思える設定がプラスされてきたので、たぶんいつか書くと思います。

 わたしがこんなふうに「そういえばわたし、ファンタジー小説書きたかったんだっけ☆」みたいに思いだすことが出来たのも、そもそもすべては幻想素材サイトFirst Moonさんのお陰でした♪(^^)

 管理人の糸宇様がこんなところを見てるとはまず思えませんけれども(笑)、この場を借りてあらためて厚く御礼申し上げますm(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿