停電復帰後、ブロードバンドルータが初期化され、インターネット利用が不能となったお客様がいます。
対処作業を依頼され出張したのですが困りました。
お客様は、プロバイダ契約書やらサポート窓口資料やらを一切紛失していたことです。
(そもそもどこのプロバイダと契約しているのかもご存じありませんでした。)
私もネット回線へのログインID、パスワードが不明では何にもできません。
Outlookに設定されたメールアドレス( @以降の部分ね )からプロバイダを想定。
自社に戻り、プロバイダのサポート窓口の電話番号を調べ、お客様に電話連絡。
なんとか契約書を再発行してもらいました。
後日、サイド出張しルータ再設定作業で対応を行い作業は完了しました。
回線機器の故障その他でインターネットの再設定を行わねばならない事態になったときに備え、プロバイダ契約書の所在を確認しておきましょう。
対処作業を依頼され出張したのですが困りました。
お客様は、プロバイダ契約書やらサポート窓口資料やらを一切紛失していたことです。
(そもそもどこのプロバイダと契約しているのかもご存じありませんでした。)
私もネット回線へのログインID、パスワードが不明では何にもできません。
Outlookに設定されたメールアドレス( @以降の部分ね )からプロバイダを想定。
自社に戻り、プロバイダのサポート窓口の電話番号を調べ、お客様に電話連絡。
なんとか契約書を再発行してもらいました。
後日、サイド出張しルータ再設定作業で対応を行い作業は完了しました。
回線機器の故障その他でインターネットの再設定を行わねばならない事態になったときに備え、プロバイダ契約書の所在を確認しておきましょう。