ロイドベンチャーシステム雑記<ロイドの日記>

弊社「株式会社ロイドベンチャーシステム」は、千葉県(主に南房総地域)でパソコンの何でも屋をしています。

DELL初期VistaモデルでRoxioエラー

2007-03-14 16:56:09 | 技術部屋より

新聞の広告欄を見たあるお客様お二人、それぞれ直販でミニタワー型パソコンを購入。

ところが起動時にエラーがでるということで、先週(3/4)弊社に相談が。

Dimension9200c 他
Vistaモデル

OS起動時
プログラム互換性アシスタント
このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。
  ドライバ:Sonic Solution DLA

 Dellvistaerr

ドライバの名称からRoxio社のCDライティングソフトの問題とは推測はついた。
しかしプリインストールソフトであり、尚且つ、利用開始直後から発生している問題となるとDELLの責任と思われる。

そこでDELLサポートページを探すも、いちいちサービスタグなどを打たせるわりには目的ページがみつからない。

やっと見つけたのはOKWave内の記事
   [QNo.2801282 プログラムの互換性アシスタント]

これで対処の目処はついた。と、思っていた数日後の今日、別件の調べ物中にDELL自体のサポート記事も発見。
  ・文書番号101762
   初期出荷構成のWindows Vista搭載PCにてRoxio Creatorが起動しない


DELLのパソコンは良い製品である。
企業などに導入するには価格と性能、品質はBestかもしれない。
しかし、このようなトラブル時の質問窓口/対処方法を突き止めにくいのが少し困り物である。

(特に今回のお客様は新聞広告を見て自分で購入された初心者の方)

通常初心者向けマニュアルなども付属していないので、パソコンに自信の無い方はご注意が必要と思われる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべ... (search engine optimization)
2012-03-12 14:53:01
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????????: DELL??Vista????Roxio??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。