ロイドベンチャーシステム雑記<ロイドの日記>

弊社「株式会社ロイドベンチャーシステム」は、千葉県(主に南房総地域)でパソコンの何でも屋をしています。

Windows10 強制アップデート被害が多発! その3:回避策?だめだこりゃ編

2016-05-24 20:40:33 | 技術部屋より

Windows10の勝手なアップグレード
特に5月の月例WindowsUpdateで事実上の強制になったことで、かなりの苦情がきているのだろう。


Microsoftが回避策を公開した。

 動画版
 https://mix.office.com/watch/ikvhtn5xb7mu

 sway投稿版
 https://sway.com/paGpQ6qPQYtxokYE



この業界で飯を食っている私でも、あまりやりたくない工程だ。


情報システム部門がある会社ならいい。
その社内の担当者が責任をもってがんばれ!




しかし、おじさん社長や、経理のおばちゃんにコレをやれというのか?
無理でしょ。

前半はともかく、レジストリを弄るとこからはダメだよ。

そのようなお客の為のサポートにも限界がある。

本来の予定されていた業務を放り出して、
過去の販売履歴をチェック、
Win7、Win8のパソコンを探し出し、
それら1台1台の為に出張サービスなんてできない。

特に、既にWin10アップで被害が発生していた場合、
その苦情が弊社にまずぶつけられるのも辛い。

しかも、作業費の請求書を素直に受けとってくれるとも限らないのだ。


Microsoftが今になっても、一発実行でよいプログラムを用意しないのは、何が何でもWindows10にさせたいからなんだろうな。




ちなみに、Yahoo等で
「Windows10 アップグレード 損害賠償」
キーワード検索してみたが、今のところ、補償がされた事例はないようだ。






Windows10 強制アップデート被害が多発!
その1 > その2 > その3






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。