ロイドベンチャーシステム雑記<ロイドの日記>

弊社「株式会社ロイドベンチャーシステム」は、千葉県(主に南房総地域)でパソコンの何でも屋をしています。

南房総市富浦地区のお客様のトラブル対応 (実はトラブルというほどじゃなかったのですが)

2012-12-10 18:00:20 | こちら営業担当

 

本日 13:30頃のできごと。
 

数か月前にNEC製ビジネス用PC Mateシリーズを納品しました南房総市富浦地区のお客様よりお電話が。
 「電源が入らない!
  明日の出張の為の資料作成が必要なのに!」

 
 

納品しました機体は、ビジネスモデルで標準でも保証が厚い機体。
 ・1年間出張修理
 ・3年間パーツ保障
 

故障だとすると、、、、
 さすがに本日中のメーカー作業員の出張修理は無理です。
 急ぎの仕事には間に合いません。

 
 

移動中、想定される故障要因と、お客様の暫定業務継続案を想定しつつご訪問。
 

いざ現地で確認しましたところ、本体背面電源ケーブルの微妙な半抜けなだけでした。
(一見しましたら奥まで入っているように見えなくもない)
 

挿しなおしで解決。
 

ついでということで、非常事態の為にも既存ノートPCで業務を代行するアドバイスなどを行いました。
 

お客様は照れながら
 「申し訳ない。でもお宅で買って良かったと思ったよ!
  大型量販店じゃこんなに誠実に対応してもらえないから」

 
 

このお言葉は嬉しかったですね。
今後ともご贔屓にお願いいたします。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。