りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

桜満開の松川べりにて(4/10)

2010-04-19 12:30:00 | 富山県内情報
おっと・・・もう1週間程前になりますね

4月10日はお仕事で富山市へ行きました。

氷見市から富山市まで約1時間弱。
いつもこの橋を渡って市内に入りますが、本当にここからの景色は素敵で・・・
特に立山連峰が出ている時は、
氷見の富山湾から見る立山連峰よりも圧倒される景色になることがあります。

この日はうっすらと立山連峰が見えていましたよ。



で、まちなかを走ればこの看板。



富山市では「全日本チンドンコンクール」が開催されていました。

チンドンさん見~つけた♪



仕事は松川べり近くであったので、お昼時間にお散歩してみました。
桜並木がとってもキレイ。。。
さすが県内屈指の桜の名所

暖かい日だったので、家族連れも沢山いましたよ。
あ~、オトカナと来たかったなぁ~~~。







松川の両岸は遊歩道が整備されていて、
「日本のさくらの名所100選」に選ばれた全長3.9kmの桜並木と共に
28点の彫刻が楽しめるようになっています。
(そうなんだぁ~。りとるはまだ彫刻を見た事ないかも・・・)

春には松川観光遊覧船が運行されており、舟の上からもサクラが楽しめるんですよ





立山連峰がキレイだったので、どこか桜と一緒に撮れないかなぁ~と探して、
県民会館の3階窓からパチリ
松川べりの桜の上に立山連峰が見えます。



仕事が終わって夜になるとまた違った表情が・・・



夜になっても沢山の人がお花見をしていましたよ。

来年は家族でこの光景を見たいなぁ~。





この日何をしていたかは・・・次をどうぞ
ランキングに参加中~ぅ。これからの励みにもなります。
良かったらポチッとお願いします。

             

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへにほんブログ村


       
   
 byりとる 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿