りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

7月初旬の灘浦みかん畑

2022-07-10 21:54:00 | つれづれdiary
灘浦みかんの生産者さんに会いに行ってきました。
灘浦みかんは、
氷見市灘浦地区の海に近い場所で栽培されているみかんです。
.



.
対応してくださったのは、灘浦かんきつ研究会事務局の松野さん。
「今年は表年みたいで豊作になりそうだよ」と笑顔で教えて頂きました。
.
冬、海から吹くあいの風で積雪も少なく、みかんに大敵な霜が付きにくいらしいです。
農薬は?ほとんど手を加えてないよ。
病気になった時くらいかな?って。
自然に近い状態で育てられているみかん。
.
まだ小さくて、直径は大きい物でも3センチ。
これからやりたい事があるので、その相談をすると、アドバイスを沢山もらう事ができ、灘浦かんきつ研究会の方々の協力を得て、これから一緒に生長を見ていく事になりました。
楽しみです(^-^)
.





.
さ、色々頑張らないとね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ!な大きさ、新富ライチ | トップ | 2022-0619 第2回自然栽培の簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれdiary」カテゴリの最新記事