りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

今年最初のカレー部の活動は、ツーロン「氷見牛カレーハンバーグ」!

2012-02-23 18:09:57 |   ** 氷見カレー
やっとブログの更新を始めました(苦笑)
最近は気合いを入れないとブログ更新が進まないんですよ
今日は気合い入れて進めていきますね。

2月1日。
氷見カレー部、今年初の部活動に参加しました
今回の参加者は…あれっ?何人だっけ?
って、ブログの更新を怠っていると起こる忘れん坊。すみません。

お店はレストハウス「ツーロン」さんです。

ツーロンさんと言えば、氷見市では「ひみハンバーグ」がとっても有名なんですよ。
今日は氷見牛カレーハンバーグのBセット(ライス・サラダ・スープ・ドリンク付)~
う~ん、ぼりゅーみ~



自然薯を練り込んだ柔らかい「ひみハンバーグ」。
氷見バーガー(カレー味)でも使われた特製ソースがとっても合います。
カレーはあまり辛くないのでお子様でもきっと食べれますよ

ハンバーグを食べた~という満足感たっぷりです。
美味しくいただきました

ツーロンさんは、ベーカリー「俊ちゃん」と共同開発でご当地バーガーの「氷見バーガー」も作られたんですよ。
普段はベーカリー「俊ちゃん」でしか食べれない「氷見バーガー」ですが、
予約で「氷見バーガーを食べたい」と言えば用意してもらえるそうです。
気になる方は是非頼んでみて下さいね。

私も今度は家族で食べにいきたいと思います




りとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンザウルスくん&宮崎... | トップ | 富山でエコ・クッキングナビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ** 氷見カレー」カテゴリの最新記事