LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂15歳になりました。)の成長記録です。

「冬将軍様,もう勘弁してください。」といいたくなります。

2018年02月05日 23時26分43秒 | ペット

【今日の動画は,4分7秒です。】





 小兄を送った時に-5℃,





 昼間に妻を職場まで送った時に-4℃,



 いつもより一時間遅れで帰った小兄を迎えに行った時に-5℃と、



 ほとんど一日中気温が変わらなかった日でした。

 積雪量はたいしたことがなく,多い時で15センチくらいでした。



 除雪も入らないので,人力でいえと駐車場の前の除雪をしました。

 風が吹いて寒いのと,小雪ですがズーッと降っていたので,今日はお散歩に出かけませんでした。





 家の中で過ごした日でした。





 郵便は,大きな冊子の封筒だったので,他にはないかと探していましたが,残念でした。















 夕方には,ピロピロパックンをしつこく何回もしましたが,うまくとれたのは前半だけでした。

 明日も,寒さが続くそうです。

 同じ町内の北側の地域は,全国放送で積雪量の一番に出ていました。160センチくらいだそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寒波がやってきた。雪の... | トップ | 除雪車出動の積雪。久々整形... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー!! (みんみん)
2018-02-06 17:39:22
さすがトイプーちゃんですね。
ジャンプが軽やかです。
同じことしても、レイはどったんばったん(笑)
しかも、おもちゃは、持って来ません💦
もしかして、ライナス君もお手紙運ぶんですか?
レイも日課です(^^♪

あららー、大雪ですね!!
もしかしてスキー場のあるとこですかね?
返信する
みんみんさんへ (annpapa)
2018-02-06 23:31:04
みんみんさん,こんばんは。
元気なトイプーライナスも,実は元気すぎて膝の関節が調子悪くなったこともありました。病院で診てもらうと,すぐに外れていたところをはめてもらいました。それから,腱にいいという緑イ貝のサプリメントを使ったりしました。あまり跳ばなくてもいいのに,調子に乗って跳んでしまうので,ヒヤヒヤしています。
お手紙大好きです。郵便屋さんのバイクの音が聞こえると,興奮してしまいます。あまり大きなものはくわえられませんけどね。
同じ町内にスキー場はありますが,このあたりは南側なのでそれほどは積もりません。でも,毎日寒くて凍っています。実家のあたりはこんなに寒くはありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事