Lilie's Diary

十三夜のお月様&木星♪ 朝walkingも!


昨夜6時過ぎ、玄関周りの戸締まりや
ポストを点検しようと外に出たら・・・、

東の低い空に、まん丸のお月様大きな星が!

慌てて写真を撮りました。
夜6時20分頃です。

↓ 古いデジカメで撮ってます。

↓ スマホで撮りました。

十三夜でした!

月が好きでいつも一眼レンズで撮る友達に出したら、
今夜は十三夜よ!と教えて貰いました。

6時台だったので、木星と真横に並んでるように見えましたが、
夜9時頃だと月の左上辺りに木星が見えたようです。
こちらでも!
寒くて眠くて、その後は外には出れなかったけど。😅 


そして今朝、散歩に出ようとしたら、13度でした!
寒い寒いよ~~~!😱 😅 

桂川添いの自転車道(遊歩道)を歩いてます。(今朝は5.7km)
桂川の両側は、田んぼや畑や運動場も!
皆さん、早朝から畑仕事をされてました。😄 
自転車や走ってる人もいっぱい!😅 

パノラマ機能を使って撮ったけど、
近場の西山や愛宕山などが大きく見える。😅 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事