Lilie's Diary

朝ご飯3日分♪ 朝ドラ「舞い上がれ!」

朝ご飯を3日分紹介!

めんたいパークびわ湖で買った生明太子も使い切りました。
かぼちゃのお漬物はカリカリしてて美味しいです。
漬け卵は前夜や前々夜に用意出来るので、時々してます。


栗ご飯を炊きました。
栗を買ったら、皮を剥いて下さるサービスがあって、お願いしました。
ちょこっと渋皮も残ってるので、ご飯がちょっと茶色くなった。😅 
山椒雑魚ピーマン(ピーマン8個分)は大量に作って保存してます。
お漬物はカリカリした大根千切り。これも美味しい♪😋 



茗荷の浅漬けも大量に作って、ご飯のお供に食べてます。
お肉屋さんのささみの大葉梅はさみも好きで時々買います。
近江牛の味噌漬けもご飯のお供に。
子供が居た時は、出汁巻き卵を作る事も多かったけど、
今は簡単な目玉焼きが多いわ。😅 



朝ドラ「舞い上がれ!」も始まりました。
最初の1週間を見ましたが、好きな作品になる予感がします。
今日は朝から涙も。。。😭 😅 

長崎には4回は行ってます。
五島や、上五島にも!
一人旅の時や、軍艦島にも!
また思い出して書きましょう♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事