Lilie's Diary

西芳寺川林道を歩く!

朝ご飯を食べた後、ボードゲームもして、夫クンとお散歩♪

夫クンがお茶を1本持ってくれたけど、
ワタシはポケットにスマホを入れ、Apple Watchだけで!😅 

家の近所の東海自然歩道を歩き、苔寺(西芳寺)を抜け、
どんどん進み歩きました。

土曜午前だったので、苔寺から奥に入った1号橋2号橋付近では、
家族連れや学生達も、川遊びをしてました。
帰りにはバーベキューやお弁当を食べてる皆さんも。


今回は西芳寺川沿いに進み、
いつもよく行く5号橋付近の古墳群も飛ばし、進んでたら・・・、
ずっとプールでお世話になってる先輩や
時々一緒にレッスンを受けるちょっと若手女性も!😄 😅 
皆さんは、石の上を越えて川を渡り、ショートカットして、
お向かいの沓掛山に登るようでした。
皆さん凄いわ~~~!👏
本格的な靴と洋服やリュックだったしね。

結局、普段着&手ぶら(お茶1本だけ!)の
ワタシ達夫婦は、15号橋まで!!!😅 

西芳寺川沿いの、両側木々のある山の中を歩いてます。
下界より2~3度は涼しい気がします。😄 
大きな岩や木々や川の流れも、奥入瀬渓流みたいな感じでした。
(それはちょっと厚かましいか?!?😅
小さな赤い実も、マクロレンズで撮ったら面白いです。

去年5月に息子クンと8号橋付近まで歩いた時は、
ヘビに出会ったけど、今回は何事も無く。😅 

自転車外国人たちにも、自転車若手ご夫婦にも
走ってる若者にも抜かれました。
皆さんまだまだ奥地まで行くようでした。凄いわ!👏

13号橋辺りの巨岩(立岩)前にベンチがあって、
熟年男性1人がお握りとお茶を飲んでられて、
この先の奥地の事も教えて頂きました。😄 
また行く事があったら、もう少し事前準備をして行かなければ!



Apple Watchの記録も凄かったです。😲 
帰宅してiphoneで地図を確認したら、
こんな所まで歩いてたのね! ビックリ!
ほぼ10kmコースでした!😅 

緊急事態宣言下ですが・・・、
ほぼ人が居ない所を歩くって面白いです。😄 
(誰1人居ないのも不安だけど😅


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事