Lilie's Diary

今日も暖かい!


昨夕は友達家族が遊びに来ました。

ピザパーティの予定で、Lサイズのピザを2枚注文し
他にもつまみやサラダやチキンも焼いたのですが
子供達の食欲も予想以上で足りない位でした。
今度はもっとたくさん注文して作らねば!

頂き物のクラブハリエのバームクーヘン
(多分5000円の!高さ15cmはある!
も食べきれず、残りを半分こしました。ホントでっかい!
ふわふわで美味しい~~~

友達家族は朝から大阪の吉本新喜劇に行ったようで、
ヨシモトクッキーもお土産に頂きました。
ぐはっ!まだ食べてない
でもおもろそうやなー





今日はお天気が抜群だったので、アナキンとサイクリングで嵐山へ。
(オビワンは急遽仕事が入って京都駅方面へ)
松尾大社でお参りをし、余りに長く拝んでたので
「何を拝んだの?」って聞いたら、くだらないお願いしかしてなかった
アナキンに呆れ返りましたが。

裏道きょろきょろ自転車をこぎながら嵐山界隈へ。
にしん蕎麦や天丼や角煮丼などを食べ、
渡月橋を渡り橋の向こう側へ。
ガイドブックを持った観光客でめちゃくちゃ溢れてました。
嵯峨野コロッケやみたらし団子も食べぶらぶらして
帰りは軽快に自転車道を飛ばして、スーパーで買い物もして帰宅。

久しぶりだったので、帰ったらちょっと足がだるかったです。

家も暑かったので、窓を開け、アナキンと板間でごろごろ。
床が一番涼しい。


ちょっとだけ旅行気分も味わう事も出来ました。


嵐山の一番有名な枝垂れ桜ももう少し!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事