Lilie's Diary

今年の漢字!色は紫&オレンジ!!!


京都・清水寺で発表の、
今年2023の漢字は『税』でしたね!😅 
分かるわ。。。😅 


私の2023の漢字は『変』か『値』かな。

今年の猛暑の8月終わりから9月に、家のリフォームで、
(1階の和室から洋室へ、足の悪い私の部屋へ変わりました!)
真夏の暑さもあって、クタクタ😰 へろへろ😰 になりました!😅

今となっては懐かしいけれど・・・・・😅
家の中のリフォームなどは、
前後に大型家具の移動や大掃除やゴミ捨てなどもあるし、
在宅してないといけないし、大工さん職人さん達に気を遣うし、
春か秋がお勧めです!😅(教訓!)

そして、買物してたら、物の値上げ感が半端ないです!
ホント色々値上げしてるわ!😰 


昨日の2人一緒のお昼ご飯です。

粘りの強い紫つくね芋を擦って、出汁と合わせた物を八割蕎麦の上に、
その上にメカブも載せて、ネギもちょこっと。
麺汁を掛けて食べました。
半分を擦ったのですが、その粘り気が凄くて、結構大変でした!😅 
でもメチャ美味しかった~~~♫😍😋 

紫キャベツの酢漬け(カンタン酢で簡単に!😅 )も好きで、
半玉くらいをスライスして作って何日かで食べてます。😋 

赤カブ漬物もよく作ったけど、あれも赤と紫のあいだくらいだしね。



こちらは昨日来てた洋服スマホApple Watch!
こちらは、全部オレンジ系だわ。
ミカンや、干し柿も好きでよく食べてるわ。😅 


今年の色は『紫』と『オレンジ』ですね!😄



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事