Lilie's Diary

週末は、ワクチン接種に美術館に!!!


息子クンは、3日木曜は休日出勤で仕事して、
金曜は4ヶ月に1回の歯医者さんの歯の掃除で帰宅!

翌日土曜はみやこメッセオミクロン株対応のワクチン接種!
(夫クンと息子クンが! 私は近場で1週間後くらい予定)

その前に、朝から岡崎の京都国立近代武術館にも!!!
今、ルートヴィヒ美術館展をしてます!!!
こちらが公式サイト

近代美術系や美術史に詳しい息子クンは、
すぐ向かいの京セラ美術館でしてる
アンディ・ウォーホル・キョウトの前に見たい!と。😅 



このルートヴィヒを描いたのは、アンディ・ウォーホルや~~~ん!😆 😅 
私はピカソ「アーティチョークを持つ女」が超印象的でした!😍 
カンディンスキーモーリス・ルイス作品も面白かったです~!
ハシビロコウだけは撮影OKでした!
気になるGOODS、息子クンも私も買ったぞ!😍 😆 

美術館4階から見た、平安神宮前の鳥居!
その中に大文字も見えます!!!




東山界隈の色々も見えました!
お向かいは京セラ美術館!
アンディ・ウォーホル展だけでなく、
サンリオ展ボテロ展などもしてます、今月か来月に行く予定)



平安神宮前では美味しそうなコーヒーなどのイベント
コンサートなどもしてました。
私は珍しい北海道の野菜も購入!

夫と息子がワクチン接種してる待ち時間に、
みやこメッセ地下でしてる
MOCADギャラリーテストピースも。(無料)
職人の皆さん、学生さん、頑張ってる!😄 






私は、海鮮と京野菜色々入った生パスタを!
息子クンや、横の若者達は、パンチェッタの入った
カルボナーラ系とかを食べてました。😅 
生パスタ、ムチムチして美味しかったです~~~♪😍 

行きも京都市役所前から歩いて美術館、帰りも四条河原町まで歩いて!
アンディ・ウォーホルは、かつて祇園の白川沿い
うろうろしてたみたいです。😅 


四条河原町の高島屋にも寄り551豚まんなども買って帰宅!
この日は25000歩超えでした~~~~~!😆 
美術館内もかなり歩いたしね!

久しぶりの人混みに、心身共に驚き疲れました!😱 😅 

夫クンも息子クンも、ワクチン5回目接種後もそれ程影響もなく、
息子クンは今日午前中に愛知静岡方面に帰って行きました。😄 
その後、夫クンとも午後からプールにも行けて助かりました。😄

夕方には、母のお世話になってる施設にも行って、
母の状況を聞いたり、洗濯物の入れ替えをしたり・・・、
慌ただしい週末も何とか乗り切れました!😅 ふぅ~😅 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事