Lilie's Diary

登りました!姫路城♪

姫路へ山下達郎さんコンサートに行った折、
朝から家を出て、姫路城にも行きました。
1993年に日本で初めて世界文化遺産登録されてます。


駅から商店街も通り、姫路城に向かって歩きます。
駅からも真正面にキレイに見えます!

白亜の要塞内を歩き回りました。
6階までグルグル周りながら階段で上ります。
そこそこキツいです。😅 
姫路城の大天守は、慶長14年(1609年)に建築されたもの。
400年以上が経過した現在でも、美しいわ~~~!😍 
屋根も美しいです。
西の丸内も歩き回りました。
家康の孫娘の千姫の波乱に富んだお話も面白いです。









↓ 姫路駅から姫路城を周りお昼ご飯を頂いた奏さんまで。
これで6.75kmなのね。



↓ 姫路の水道管や消火栓の蓋なども、白鷺姫路城がモデル!
お花は何?!? 検索してみたらサギソウ?!?



↓ コンサートが終わってホテルの部屋から見たら、
別のホテルが邪魔して上の方だけ見えました。😅 
(そのホテル夫クンが前回宿泊した所、でも低層階で駅側だったそう😅



↓ 最上階での朝ご飯時に撮影しました



行った日のお昼ご飯は、西二階町アーケード内にある奏さん
以前、学会時に1人カウンターで晩御飯(お任せ)したそうです。

奏のお遊び御膳 & とろける蒸し穴子御膳
京都の懐石か?!と思うような品数の多さ!美しさ!
お造りもサラダもとても美味しい!
蒸し穴子のにぎりがまたとろけるくらい美味しくて満足しました。😋 


コンサート直前には、海鮮焼き!ハイボールも!(名前忘れた😅
牡蠣やイカやししゃもやハマグリよりちょっと大きな貝や
つまみの貝も。
焼いて切ってマヨネーズを付けたり、醤油で食べたり。😄 



コンサートがメインだったので、観光はそんなに出来なかったけど、
またゆっくり訪れたいなぁ~とパンフレットも貰ってきました。

この日は39000歩超え! 
姫路城やらランチのお店やアクリエ姫路(コンサートホール)
往復などもしてるので、最近では最高の歩数でした!😅 

秋は丹波篠山方面の黒豆枝豆もあるし、
兵庫県も色々楽しめる!😍 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事