Lilie's Diary

母とリモート面会♫ &京都の風景


10年に一度の大寒波が!のちょっと前に、
母と施設でリモート面会して来ました。

1階のフロント辺り(私)と2階の部屋(母)で喋ってます。

その日は調子が良く、頭が冴えてたのか?!😅 
私の事もすぐに分かってくれて、
弟の名前も、孫達の名前も言えました。
質問した事にもちゃんと答えて、
キチッとした会話が成り立ってました。
実家も時々見回ってるよ、と言うと、
「ありがとう~助かるわ」とお礼まで。😄 
昨年から食事もお手伝いをして頂いてたのですが、
最近は自力で、スプーンを口を運び、
食べられるようになってるようです。

去年一昨年で3回も救急搬送されて、
もうあかんかな。。。😱😰 と何度も思いましたが、
生命力のある母です!

また顔を見に行きます。😄 

今日も午後から施設に行く用事もあるのですが、
細い道はまだまだ凍結してるので😅
大きな道を運転して行きたいと思います。


↓ 昨日3時くらいにちょこっと散歩した時!
桂川まで歩いたのですが・・・、
京都の東北の比叡山は薄雲を被り(多分その下は雪かな)、
京都の西北の愛宕山も薄雲を被り、(こちらも雪かな)、
その下の大文字焼きの鳥居に雪がクッキリ!
ポストには誰かが作った可愛い雪だるまが!
木々の上にはまだ雪が残ってます。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事