Lilie's Diary

京都人でも大好き!阿闍梨餅♪


昨夜、林先生の番組を見てたら、
池袋の西武&東武百貨店で売れ筋の和菓子や洋菓子
などをやってました。

和菓子は京都物が多くて、
洋菓子は神戸や芦屋物が結構ありました。
滋賀のたねやクラブハリエ(同グループ)も人気なのね!
あももバームクーヘンも好き!

京都では、満月・阿闍梨餅小倉山荘・をぐら山春秋
とらや(今は東京本社)・羊羹も、ベスト3に入ってました。

阿闍梨餅をコーヒーのお供に食べたばかりでした!😋 
近所のローカル高島屋でも買えるので助かります。😄 
皮のムチムチ感と甘さ控えめなのが、何とも言えない美味しさ!😍 



いつも松尾大社方面に散歩するのですが、時々反対側にも。


朝の6時台でしたが、太陽がギラギラしてくると行き帰りが大変。😅 
やっぱり山側の東海自然歩道の方が涼しいかな。😅 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事