Lilie's Diary

またまたまた大好きな丹波篠山へ(^^;)

昨日は朝から丹波篠山一会庵へ新蕎麦を食べに向う。
毎週丹波篠山に行ってる我が家、ぁはは~

場所は田舎そのもの。のどかで待ち時間(1時間半)も田畑の見学や写生で過ごせる。



お蕎麦はかなりの細麺。香りもしっかり。
かなり氷で締めてあって、ちょっと冷た過ぎ(締め過ぎ)も気もします。
出汁のしいたけの味としょうゆが濃い、としいたけ嫌いの息子君談。
確かに~!



裏の畑や周りには丹波黒豆枝豆も、ふさふさなってました~!美味しそう!

11:40に行ったら21番目。約2時間弱でお蕎麦を頂けました。
蕎麦以外には蕎麦がき、蕎麦ぜんざいしかありません。
出来れば地の野菜の天ぷらか黒豆枝豆の突き出しが欲しかった。

週末は11時半までに名前を書いて番号札を取り、
それから近所の観光に出掛けられる事をお勧めします。


【一会庵】
兵庫県篠山市大熊10-2
0795-52-1484
11:30~14:30営業 定休日木曜




その後、ユニトピアささやま

フィールドアスレティックが強烈です
下が水溜り(小さい池)になった上をロープの綱渡りで乗り越えるとか、
(下の水の中に足跡がいっぱい!転落した人がいるのよね~
しかも携帯やカメラを落としても責任は取れません、という看板まで!
ものすごい急坂をロープで切り抜けるとか、子供向きの小さなトンネルを潜り抜けるとか、
船で池を抜けるとか、迫力満点ターザンごっことか・・・強烈でした
ぽちゃっとした私には!ひょえ~~~
フィールドアスレティックしなくても一緒に山を歩けます。
かなりのアップダウンで、これだけでも大人には結構な運動量



入場料が大人600円子供400円ですが、半分は金券で中の施設で使えます。
フィールドアスレティック40コースやパターゴルフは500円ですから差額を払うだけです。
運動場や釣り場やパターゴルフやお教室、そしてプールに温泉、宿泊施設もあるので
結構多目的で楽しめます。
また行こーーー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事