Lilie's Diary

滋賀・近江八幡・水郷めぐり

土曜に、滋賀県近江八幡の水郷めぐりに出掛けてます。

🌸桜🌸の花の下をゆったりと進む小舟、
とてもとても長閑で落ち着きました。😍 
アオサギさんもその風景の中に溶け込んでました。






カイツブリオオヨシキリサギバンなども出会えます。
結構飛んでたり、潜って餌をつかんでまた上がってきたり・・・。
群生するよしに囲まれた狭い川を抜けたり、
船頭さんの漕ぐ櫓の音や、風の音や、揺れるよしの音など、
とても落ち着きました。😍 😄 


↓ ちょうど10年前の2012.4.13にも訪れてて、
同じようなルートで船旅を楽しんでます。
その頃は桜とは反対側の左に、菜の花が咲いてました。
船に乗ってる私たちの頭の上を覆う🌸🌸が素敵です♪😍 😄 


その日は涼しかったのか?!半天も借りてました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事