Lilie's Diary

そば切り こごろさん♪


京都の西南の大原野神社内の、
そば切り こごろさん に行ってます。
久しぶりです~~~!😆 😄 

こごろセットはお休みされてて、
蕎麦掻きと、すだち蕎麦のセットをお願いしました。
蕎麦掻きがまだ温かくてねっとりもっちり!😍 😋 
醤油や大根おろしではなく、塩で食べてもとっても美味しかったです。
炙りサーモン寿司も美味美味!
何と言っても暑い夏は、冷たいすだち蕎麦が最高です。
お汁までしっかり頂きました。😍 😋 

1130に行ったら、もう外で待ちました。
皆さん、11時くらいから食べに行ってる!😅 
でもまた暑い時期に行く予定です。


大原野神社にもお参り!
涼しくて新緑が眩しいです。 池には蓮の花も!
火野正平さんもちょっと前に自転車で来られてます。
NHK「こころ旅」で見ました。
私もよく似た所をうろうろ歩いてます。
台風で倒れた大木!
私は以前にも!夫クンも同じ木の中に入ってニンマリ。😅 




高速側の勝持寺近くまで歩いて来ました。
両側に木立があるので、日陰の所が多くて、
気持ち良いです。😄 


<追記>
大原野(京都・西南)ならぬ、大原(京都・東北)でしたね!
ちょっと前に私も京都バスで旅してます。
同じ紫蘇畑前で撮影してます。
私の行った時の方が育ってたので、
タモリさんはもう少し前に撮影されたのでしょう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事