シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

海の日、浅草のかき揚げ丼

2012年07月16日 | 日記

東京は暑い!
10時半の便で、週末の札幌から戻ってきて、羽田からまっすぐまず浅草へ。出張で上京するオットといっしょなので天丼を食べにいくことに。雷門、初めていきました。
    

仲見世はそれでもすごい人。お目当ての大黒屋は並んでいたので、天健というお店に変更。普通なら並ぶけど、とても暑くて日陰のないベンチに座って待つのはむり。で、かき揚げ丼、おいしくいただきました!

天丼のあとは有楽町へ。阪急メンズTOKYOの中にあるギズモビーズのショップでオットがひっつきiphoneカバーを購入。
東京駅からバス東98系統に乗って帰宅。3日留守だったマンションは超暑い!


札幌は肌寒いくらい。金曜日は娘と美容室へ行き、ヘアカットとパーマをあて、土曜日は娘と買い物。もう50%、クリアランスセール。札幌はそんなに暑くないのに、東京で着るような服を売っているんだなあ。だから、というわけじゃないけど、ふだん、服は買いに出ないので、なんだかんだと買ってしまった。途中、休憩に食べたジェラート、紫いものジェラートがめっちゃおいしかった。
       

夜は、忙しい息子をほっておいて、娘とオットの3人で、海猿ブレイブハートを見に行きました。このシリーズでいちばんおもしろかったかも。

日曜日は、息子の学校祭へ。こなくていいから、といやがる息子の言うことを無視し、出し物の女装AKBパフォーマンスを見る。女子から、「清水、カワイイ!」と黄色い声援がとびまくる。

    

かつらはわざわざ買ったらしい。私のタヒチアン用のかつら、貸してあげたのに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿