シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

置きっぱ野菜とキッチン

2010年08月04日 | 日記
さて、マダムの家はこちらでいうところのモダンなアパートの8階。
モダンっていうのは、ちょっとわたしたちがもつイメージとはちがって、古い伝統的な建物に対して近代のという意味なので、ちっともモダンじゃなくふつうの、マンションとアパートの中間ぽい。
キッチンはちいさなダイニングテーブルがおいてあって、テーブルのうえには、野菜やくだものがそのままおいてあり、プラス、調味料やらジャムやら、パンやらとにかく雑然としてます。
 

朝ごはんは、適当に食べてってね、とマダムはおきてこないので、紅茶を入れて、ブリオッシュとかその辺にあるものを食べます。最初はパンだけだと昼前におなかがすいてしまって、もうすこし卵とか食べたいなんて思って、ある夜、私は夕食を軽くし、朝ごはんをよく食べるようにしているから、夕食の残りを朝食べていいかってきいて、それからは残り物を朝食べるようにしてます。こちらの人、夕食にオムレツを食べるので、朝ごはんにはちょうどよかったりして。

一般的には、紅茶とパンとジャムが朝ごはんの定番らしいです。

土日歩きすぎたのがたたって、今日は朝から、股関節絶不調。特に右股関節固まってしまって足を前にくりだせない。一日とても難儀しました。
モンサンミッシェルで知り合った女性、ツアーのあとそのまま別れたのに、オルセー美術館、ゴッホの自画像の前で偶然また出会いました。なんというタイミング。これも何かと縁、と今日は夕食を一緒にしてきました。地元の人の定番の食べ物ムール貝。これはまた後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿