シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

第3週目の晩ごはん

2010年08月16日 | 日記
週末にまとめて、と思うと、どういうメニュだったか忘れてしまいます。
これは先週木曜日のディネ。スペインからきていたカティアが最後の夜だったので、ちょっとごちそうになりました。チキンの丸焼きと、ゆでたポテトにサラダ2種。もちろんチーズとフランスパンはいつも。日本人はオーブン料理をあまりしないので、チキンも丸ごとはあまり売ってないのが残念。
この日はカティアが買ってきてくれたケーキをデザートにいただきました。
こちらのケーキはとっても甘いっ!

月曜日は、確かまたオムレツだったような。マッシュルーム入りの。
"> ">
火曜日は、観光に来ていた友人と「パリの空」というレストランでお食事
     ロブスターのスープと、チキンとマッシュルームのパイ包みをいただきました。
水曜日は、チキンの、うーん、タンドリチキンぽいもの。いんげんときゅうりとトマトのサラダ。


で、木曜日は上記のキチンの丸焼きで、昨日の土曜は、魚のアーモンド焼きでした。残ってたジャガイモをカットしてガーリックバターで炒めたものを添えて。
やっぱり、魚にはしょう油だわぁ。
"> レモンの下にある白い丸いものは大根。黒大根といって、皮が真っ黒。ただ皮をむいただけ。で味は大根そのもの。普通の大根より、水分が抜けていてがっちりからかったけど、おいしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿