シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

つい買ってあげたくなって

2012年11月04日 | 日記
着てみるもの着てみるもの、なんでも似合ってしまって、買ってあげたくなるのだが、さすがにお金に糸目をつけないわけにはいかず、必要度と価格で考える。高いものはすぐに買わず。このジャケットもすごく似合って買ってあげたいが、高校生が3万のジャケットなんてありえませんっ!

今回は冬物買ってあげるという約束で来た息子。一日目はオットのすすめで上のアメ横へ。
まず靴を購入。はいてきた靴はもう「身ごろ」がはがれて、やぶれた底と甲の部分から靴下が見える悲惨な状態。アメ横へ行こうという誘いに、に最初はけげんな顔だったが、歩いてみると「おもしろーいっ!」こぎれいなショッピングモールは見慣れているけど、魚屋と衣料品店が隣り合っているような、祭りの露店のような雰囲気のアメ横は、たしかに「おもしろい」。ときどきとっても高い上質の衣料品をあつかうこだわりのお店もあったりして。冬用のブルゾン39000円。めっちゃ似合うけど、うーん、ムリ。
    

それから原宿のラフォーレ、新宿3丁目のマルイアネックス。
   

夜はまたトニーローマでスペアリブ。

2日目は朝から有楽町の阪急メンズトウキョウ。階に寄って高級からカジュアルまでいろいろあるけど、まあ、見る目を養うためと、お母さんでもいっしょにいないと高級ブランド店には入れないから、高いものもいろいろと試着。ポールアンドジョーのシンプルなダウンぽいツイードコート。裏面はボアでめっちゃあったかそう。でも10まんえん!ムリ。 それより薄手の紺のコートも、すごく良くて値段も悪くないけど、着れる時期が短そうでパス。
   

午後はまた原宿で前日気になったLui'sのカーデガンを結局買い、またマルイアネックスで、いちばん気にいったという、フェイクレザーのダウンジャケットを購入。ムッシュニコルなんて10年早いよ。でもフードやファーも取り外しできて雰囲気変えられ、なにより相当あったかそうなつくりなので29000円でも納得。

    

この二点がめっちゃ高く、今回の買い物は、数よりも質。これで打ち止め。シャツやツイードパンツも買ったからそれでも計11点くらいはある。
夜はホルモン焼肉。

日曜日11時の便に乗った息子。見送らなくても行けるだろうが、母は名残惜しくて結局羽田まで見送る。
帰りにそのまま目黒まで行ってヨガをして帰宅。途中アメリカンドッグを食べたり、豆菓子やおにぎりを食べたり、ひどい組み合わせのお昼ご飯。ひとしきり片づけや洗濯をして、少し昼寝。夕方は高野豆腐と里芋を煮て、雑穀ご飯を炊いて、いつもの日曜日に。そして明日からいつもの毎日に戻る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿