シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

不思議な感覚

2013年08月21日 | 日記
部屋は同じだけど、生活のしかたが変わった。
ひとりでも今晩何を食べようかな、とは思うのだけど、自分ひとりだととことんテキトー。
家族がいるとそうもいかない。何をつくろうかなと思う。

夏のせいか酢のものにひかれるので、手羽中の南蛮漬けをつくってみた。皿に盛らず、直接タッパーに入れるところは手抜き。

野菜炒めは、いろんな野菜が入ったパックが安く売っているからそれを活用。いろんな野菜を別々に買うと無駄がでてしまうから。

それとこんにゃくのさしみ。酢味噌で。これも湯通しするだけでつくったとはいえないな。

ま、こんなもんでいいでしょう。

気になるのはおばあちゃんちに移った息子とわんこ。わんこは入院してたからくっさいままあづけてしまった。来週帰ったらシャンプーしてあげなくちゃ。

その次の週は引越し準備で、またわらわらだろうな。
駅から20秒の今の生活はほんとに捨てがたいがしかたない。
わんこは今、おとうさんもおかあさんもなぜいないんだろう。なんでいつものおうちじゃないんだろうと、身のおきどころがない気持ちでいるだろうな。
東京にきて新しいおうちに住むのもストレスだろうけど、せめておとうさんおかあさんがいれば安心だろうから、早く迎えに行ってあげないとね。

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿