シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

肉体労働の盆休みとわんこの急病

2013年08月14日 | 日記
毎日毎日そらあ働いたのなんのって。

8日朝はヘアカット、ダッシュで午後イチ息子の学校で三者懇談。
その足で整体へ、久しぶりに鍼をしてもらった。
9日は、わんこの急病で朝から病院へ。前日8日、朝、ゲボしてベッドにうんちたれ、一日中ぐったり。。。嘔吐を繰り返し、散歩にだしても3歩も歩かずへたりこむ。呼びかけにもまったく反応せず、お水も腹ばいになって飲む状態。  

エサは無論ひとくちも食べず。。。というか見向きもしなかった。

    

で、9日朝イチ動物病院へ行ってから、実家へ。前日よりは元気になったけど、わんこはそのまま入院。
実家についたのはもう1時近かったけど、こどもらと3人で、実家のお手伝いをし、買い物をし、6時には帰宅。

10日土曜日は朝6時半に息子を車で駅までおくり、ベッドを買いにでかけた。夕方は整体へ。
11日日曜日はオットと買い物だったかな。夜は何をしたっけ。。。。

12日月曜日おばあちゃんちへ下見に。本棚の本を全部だし、少し古書の買い取りにきてもらい、本棚を移動してスペースをつくり、勉強机を組み立てた。ひと仕事だった。夕方は娘と古着を売りに買い取り業者へ行ったり区役所寄ったり。
13日火曜日は姉にきてもらって大掃除。床を掃除機して、全部ふいた。玄関もきれいにした。収納庫や車庫ののがらくたも全部まとめて、捨てたり業者に鳥に来てもらったり。オットは息子の自転車を直しに行ったし。途中買い物して、ベッドパッドとかマグボトルとか、息子のものばかり。
洗濯も毎日。シーツやバスタオル、などなど。。。
夕方わんこを退院させた。先生はまだ、というけど、あのまま入院させておくわけに行かず。血液検査の数値は悪いけど本人は元気。それにケージに3日も閉じ込めたままなんてかわいそうすぎる。輸血までして大事だった。

14日は、息子に持たせる生活用品をまとめた。布団とかまくらとか弁当箱とかハンガーとか。心残りの洗濯や掃除もし、いつもの夜6時半の便で東京へ。
よく働いた。とにかくよく働いた。

東京のマンションの中は38度くらいだったかなあ。たまらず冷房をつけ、シャワーに飛び込んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿