シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

ダイエット2

2010年01月24日 | ダイエット
あれれ、ダイエット2がちゃんとアップされていませんでした。

好きな食べ物がダイエットのじゃまになるっていう話。お酒好きはお酒のカロリー、甘党は大福やケーキのカロリー。穀物好きも困りものなんです。なんせ炭水化物ですから。
私も、イモとかかぼちゃとかとうもろこしが大好き。甘いもの同様、カロリーが気になります。

これはダイエット2続きの文に出てきたこんにゃく米です。
こんにゃくでできた粒で、ごはんにいれて一緒に炊きます。おなかにもいいし、かさも増し、カロリーはダウン。穀物好きにとってはありがたいダイエット食材です。雑炊に入れてみました。
寒天を入れてもいいですよね。最近レトルトで寒天入り雑炊売ってますが、けっこう高いから。
こんにゃく米、ぜひお試しあれ。これもちょっと高いけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿