シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

天津麺、何年ぶりかな

2012年11月20日 | 日記

明日の夜また札幌へ帰る。あさって22日はサンクスギビングでお休みなので4連休だから。

つまり、食材買って料理すると残り物が出てしまうから、お昼はお弁当をもたず外食というわけで。
天津麺、何年も食べてない。オフィス近くの、なまえもわからないお店、というか食堂。麺類やレバニラ定食のようなメニューがたくさんあって、けっこう人気。ほかのお客さんの注文した料理見てもどれもおいしそう。もちろんおいしかったわ。奇をてらわず、ふつうにおいしい、庶民の味。

明日は荷物をもって出勤。といっても今回は特に「舞台行事」はないので、荷物はない。普段着はうちにたくさんあるから。お化粧品もあるし、下着もあるし。

うちが札幌と東京にある生活、悪くない。ここのマンションが狭くて不便で住みづらいとこだったら東京へ戻るのがいやになるだろうけど、ここもまあまあ気に入っているので二重生活が苦にならない。

木曜日はオットを病院へ連れて行く。おりしもいい夫婦の日だわぁ。更年期かどうかは血液検査の結果を見てからだから、その日は診断はでないと思うけど。

それから今回は息子の履修について話し合わないといけない。理系にいくか文系にするか、学校に希望をだすことになっている。大事な高校時代、しっかりかかわっていきたい。

次の更新は月曜日以降かな。iphoneからは文字化けてしまうから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿