シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

つい食べ過ぎる日曜日

2013年06月09日 | 日記
また明日から仕事だ。3日も休んだのに、ほんとに休みはあっというま。仕事変わりたい。ここ10年どんどん規模が縮小し、転職なり定年なりでやめた人のあとを補充しないから、何年も若い人が入らず、何年も同じ面子で人間関係力学も膠着、閉塞感で息がつまる。他人の悪口ばかりで、ネガティブな気が充満。いっしょに協力して働こうなんていう気はさらさらない。仕事がたくさんある人と全然働かない人の差が大きく、それに対して管理側も何もしようとしないから不公平感が募り、人の気持ちをゆがめていく。仕事の中身以上にこの環境に身をおいていること自体が精神的につらい。
どんな職場でも、多かれ少なかれこんなもんだろうと思い、子供の教育を終わらせるまでは、くじけてなるもんかって・・・。
ああ、住宅ローンも払い終わらないとやめられない。

朝は昨日イオンで買ってきたドーナツ。1個半とカフェオレ。
それからおかずを二品つくった。

鶏のもも肉を、半分はごぼうとにんじんを入れて煮物に、残りの半分はハーブ焼きにした。

       

昼はヨガに行った。自転車に乗るとちょっと骨盤庭筋のあんばいが悪くなる気がするので今日はバスで行き、帰りは歩き。ツルハと100均に寄り、ゴミ箱消臭剤や老眼鏡を買い、うちに帰ってきてから起きて破りのインスタントラーメン。もう2週間分以上のお金を使ってしまったから次の週末まで何も買うまい。

テレビをつけずにしばし読書。
お昼は2時半ごろ食べたので、晩ごはんはなし。途中残ってたドーナツ半分食べたら、夜になってもさほどお腹はすかなくて。ただくちさみしいので残ってたチェリーとヨーグルトを食べたくらい。
あとはゆっくり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿