好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

淀川の花火大会へ行ってみた(^_-)-☆

2017年08月06日 16時48分22秒 | お出かけ

今年一番熱い大阪です

体温以上の気温は無理です

 

あっという間に8月に突入しておりますが

8月のメインイベントは、花火大会と決めておりまして

今年は淀川の花火大会へ行ってきました

 

ちゃんとね、料金払ってレフトスタンドで鑑賞

しかし、ここまでたどり着くのが大変でした

 

塚本駅から歩いたのですが、駅から出るのにひと騒動

ホームから人があふれんばかりなのに、進まないの

改札が小さすぎるんだよねぇ~

 

歩いて、鑑賞エリアにたどり着くも、運営がずさんで

座っては移動させられてを繰り返し、本当に落ち着かない

 

しかしね、花火が始まったらそんな苦労も何のその

今まで見た花火大会で、一番凄味がありました

 

淀川の広い川幅をフル活用した大きな花火

そして、水上花火が扇形に広がり

それはもう夢のような光景でした

比較的風もあったので、煙で見え辛いこともなく

それはそれは素敵な時を過ごしましたが

問題は帰り

 

一斉に駅へ向かう人の波でしょ

もう駅を早々にあきらめて、バスを待つも

1台目は満員で乗れず、30分以上遅延した最終にやっと乗れた

 

それでもね、本当に凄いスペクタクルを見たらね

来年もどうにかしていってやろうと思いますよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿