好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

日本橋の中華料理が驚き(^_-)-☆

2017年03月27日 16時30分00秒 | グルメ

お天気回復の大阪です

昨日は、ちゃんと雨でしたね

 

久し振りの友人とランチに行こうと

梅田の有名店へ電話するも満席

春休みですね どこも一杯だ

 

仕方なく、口は中華なので、エリアを変更

日本橋のオーパスワンへ行ってきました

お昼のお任せコースで3500円

結構良いお値段ですが、店の雰囲気が落ち着いていて良い

お客さんも、まばらに埋まっている感じで丁度良い

 

前菜は鯛の刺身を目の前で野菜や調味料と合える

サラダのような感じですが、ちょうどいいお味

昔神戸で食べていた、オールド香港ファクトリーを思い出すな

 

スープは蟹の身がたっぷりで贅沢です

優しい上湯スープが胃袋にしみわたりますな

 

エビチリはね、ちょっと塩辛かった

豆鼓醤とか、色々入っているのは分かるけど

濃いめの味付があわなかったなぁ~

 

多分メインは、この帆立なのでしょう

プリップリの大振り帆立と、アスパラやブロッコリー

味付けはシンプルに塩

上品な中華にありがちな一品

これは普通に美味しいね

 

ご飯は蓮の葉に包まれているのですが

意外と香りはしなかった

中華おこわにしてはモッチリ水分多め

でもね、色々な具材の味が混じり合って美味しいなぁ~

 

デザートも二品

杏仁豆腐にココナッツがかかっているような・・・

美味しいけど、凄くココナッツな感じ

 

カスタード饅頭は、しっかりとしたカスタード餡

これも暖かくって、とっても美味しい

全体の雰囲気は、バリとかインドネシア風のインテリア

中華のお店にしては、しっとりと落ち着いててゆっくりできます

 

味付けは、昔よく食べた香港系の中華と、

銀座アスターのような、上品な海鮮系のミックスって感じ

 

アラカルトも、色々あるみたいだし

良い雰囲気で、ゆっくり落ち着いていただけるのは良いかも

今度は、メンバー代えて行ってみよう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿