好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

蔵王&裏磐梯旅行記 その2

2014年07月30日 16時00分00秒 | 旅行

今日も夏日な横浜です

毎日良く晴れて、海やプールに行きたくなる今日この頃

横浜あたりでプールや海だと、どこも人で一杯

イモ洗いで疲れるのもねぇ~


今日も昨日に引き続き、旅行記の続きです

蔵王温泉で一泊した後は、帰る道すがら米沢観光をしました

基本的にお天気には恵まれる私達、2日目は晴天でしたよ


米沢といえばやはり上杉謙信

上杉神社があったので、ちょっとお参りをして・・・


10月とはいえ東北地方はそろそろ紅葉かしらと

こちらも2日目のメインの磐梯吾妻スカイラインへ急ぎます


そう、この日は休日だったんですよねぇ~

本当は途中の日帰り温泉でゆっくりして、どこかでランチして・・・

なんて考えていたんですがね、もうねぇ、スッゴイ渋滞で

ランチどころかトイレもままなりませんよ

それでも辛抱してやっとこさ浄土平のパーキングエリアへ辿り着き、

吾妻小富士へと登りました

不毛の大地に月が登る

トボトボと人の列が・・・

山頂です

お天気だけは良かったので、眺望は素晴らしくて

渋滞のイライラも解消されました


そこから先は、何とかスムースに車も動いていて

夜にはお家に着きましたとさ


肝心の紅葉もこれくらい

もう休日に紅葉の名所には行かないぞ

との決意を固めた一日でした


でもね、旅行自体はとっても楽しかったです

蔵王温泉もまた行きたいし、山形はこの夏にも再訪する予定です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿