好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

大台ケ原へ行ってきました(^^♪

2017年11月07日 17時09分17秒 | お出かけ

良いお天気の大阪です

気持ちの良い陽気ですねぇ~

 

先日、行楽の秋の三連休に、大台ケ原へ行ってきました

奈良と三重の県境にある山のてっぺん

 

午前中なのに駐車場から車があふれている

路肩へ停めるように促されるも、ここまで3時間ほどのドライブ

ちょっと先にお手洗いへ行って、帰ってきたら

ちょうど駐車場が開いたので、すかさずゲット

 

かなりの人出でしたが、頑張って歩いてみました

熊がいるんだね 鹿もいるみたいだし・・・

 

この日はお天気も良くって、トレッキング日和

凄い青空に、立ち枯れた木々がシュール

 

この世のものとは思えない凄い風景です

道は、木道が整備されているので歩きやすい

天国への階段みたいだね

 

紀州の山並みが凄く遠くまで見渡せます

鹿の食害で木々が枯れてしまったらしいのですが

ここまで広い範囲全て笹の原になるなんて・・・

 

コースの最大の見せ場は大蛇岩

たどり着くまでも、小さな橋をわたり、急角度の階段を登り

一応鎖が周囲に張り巡らされているのですが、

足元が素通しなので、非常に怖い突端へ

これね、対岸の山々の紅葉が見頃だったんですよ

とっても綺麗な風景なのですが、如何せん高い


ごつごつの岩に、幾人もの人がおっかなびっくり歩くなんて

とっても危ない感じで、私は手前で断念

先まで行った人によると絶景だそうです


神武天皇の銅像が休憩スポットになってたり

途中途中でベンチが整備されているので

絶景を見ながらおにぎり食べたり、休憩したりできる


これはなかなか素敵なトレッキングコースですよ

難を言えば、たどり着くまでの山道の道幅が狭い

交互通行になっている個所もあり、運転がね・・・


運転の腕に覚えのある人も、足に覚えのある人も

お天気の良い日には、とってもお勧めのコースでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿