好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

大阪名物岩おこし???

2017年10月28日 17時09分02秒 | グルメ

雨の大阪です

今週末も雨&台風・・・


この秋は本当に雨が多いですねぇ~

恵みの雨ならいいのですが・・・

地盤が緩んでいる地域の方には辛い日々・・・


先日、ルクアへ立ち寄りハロウィンらしいお菓子をゲット

あみだ池大国の新しいタイプのおこしですって


確かに新しい・・・

タイトルまで新しい・・・

これって、昔ながらの固いタイプのおこしと違って

マシュマロがつなぎで入っていて、柔らかいの


可愛らしいデザインに、ついもう一つ

虎が可愛い

チョコとおこしが合うなんてねぇ~


断面図はこんな感じでライスパフとマシュマロ


ネーミングが楽しいお菓子です


他にもナッツ入りのおこしがあったり

食べやすくってとっても美味しいし

プレゼントにも最適だね


軽くて可愛くって、美味しい大阪200年の歴史を

是非とも味わってみて欲しいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿