好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

まほろ駅前狂騒曲を読んだ♪

2014年11月10日 16時00分00秒 | 日記

秋晴れの気持ちの良い横浜

月曜日なのにこの良い天気

勿体ない気が致しますが・・・・

 

明け方まで雨が降っていたのでしょうか?

結構湿度高めの朝でしたね

ジョギングへ行くときも、水溜りを避けつつダッシュ

 

今日は3kmで勘弁してください

右足の脛が痛いような気がしたんですよねぇ~

ストレッチ不足でしょうか・・・?


ちょっと運動不足な感じなのですが

ここの所ずっと本読んだり、PCいじったりしてましたからねぇ~

それで、面白かったのが「まほろ駅前狂騒曲

もうシリーズ3作目くらいでしょうか?

最初から読んでいるのですが、途中でドラマやら映画といった

映像化されてしまって、主人公の多田と行天が、

瑛太と松田龍平に見えてしまって仕方なくなってしまうのですが

面白かったです


相変わらずの常連さんたちの良い味と、

今回は、はるちゃんという幼い子供が登場して

多田の父性を刺激しまくりで、可愛らしい


狂騒曲というくらいですから、最後はハチャメチャに入り乱れての

大騒ぎなのですが、行天の小指が飛ぶとは思わなかった

いやに作中に昔の小指が飛んだ回想が多いと思ったけどこうなるとは・・・


お年寄りの皆さんが、バスが間引き運転してると

バスジャックしてみたり、宗教家が農家を気取って野菜の販売してみたり

ヤクザが給食の心配をしたりと、まほろは今日も色々あるなぁ~

次は、行天の探偵業が見られるかも?

(そういや松田龍平の父親も探偵でしたねぇ~ )


次回作もこうご期待ですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿