好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

デパ地下のたたき売り(^_-)-☆

2017年01月22日 16時14分43秒 | グルメ

雨が降ったりやんだりの大阪です

時折嵐のように雨風が強くって・・・

 

今朝は、ご近所ジョギングできるかと出掛けたんです

ポストに郵便出したかったし・・・

しかし、雨が本気で降り出しそうになって途中で帰還

 

帰ってしばらくすると、嘘みたいに晴れるんですよ

道行く人も傘をたたんで歩いているの

 

その後、お店に頼んでいたものが届いたそうで

取りに行きたかったんです、自転車で・・・

しかし、またもや雨のために徒歩

 

帰り道はまた晴れ渡っていたってどういうことかしら・・・

 

なんだかよくわからない天気に翻弄されておりますが

昨日は、予期せぬ御馳走がありました

夕食の準備はしていたのですが、蟹と鰹だ

渡り蟹のゆでたもの

あんまり渡り蟹って買ってまで食べないけど

味噌が美味しいね

 

こっちが本命だったらしい、鰹のたたき

主人が仕事帰りに、どうしても食べたくなって

デパ地下へ寄ってみたら、売り場のお兄さんに声かけられて

蟹と鰹の2つで1000円と、叩き売りのように売られたそうで


とってもお得なお買い物ができたと喜んでおりました

鰹のたたきは、塩たたきが食べたかったようなので

岩塩を削ったお皿に盛り付けて、上からもパラパラと


分厚く切って、一応薬味も用意して、ポン酢ヴァージョンも

私的には薬味とポン酢が美味しいかな


なにせまだまだ旬ではない魚なので判定不能

初ガツオなら、もっちりとした身に、塩もいけるかもね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿