好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

つまみ細工で正月飾り(^^♪

2015年12月30日 16時05分54秒 | 日記

冬晴れの名古屋です

お天気よいので洗濯がはかどるね


今年も残すところあと2日

今日はお買い物や、家の飾りをして

明日はお節料理を作ります


今年の正月飾りは手作りに挑戦しようと思いまして

少し前からつまみ細工を初めて見ました


梅の花や、鶴を布で作って、後は生の松や千両を飾り付け

買ってきたのはリース部分のみ

中々可愛くできました


ちょっとクローズアップで見てみると

鶴もちゃんと飛び立ちそうでしょ

張り付けるのは簡単だけど、パーツを作るのが手間でした


花の形が様々で、どれが正解かわからないけど・・・

正月飾りなので、派手な方が良いかと

千代紙でバックの部分を飾ってみたら一気に和風です


意外と楽しい工作・・・ もとい手芸ですね

これ楽しいから、また来年も挑戦しようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿